Feb 15, 2011

A signal


大牟田に「信号電材」という会社があります。
恐らく、最近福岡でよく見かけるようになったうっすい信号を作っている会社です。

前に一度テレビで見かけ「はぁ・・・あんな田舎に結構な会社があるんだな」程度に思ったのを覚えていたのですが(日本全国はおろか、海外にも出荷しているとの事)、今日たまたま仕事で行った大牟田で、その会社を発見しました。

「やってる人」はやっぱりかっこいいなぁ・・・とか

やっぱプロトタイプには量産型にないなにかがあるな・・・とか

・・・薄っ・・・とか

で、さっきなにげにこの会社のホームページを見ていたら、創始者の方が去年の暮れにお亡くなりになられたとの事。

なにか数奇なタイミングを感じつつ、僕もがんばらなければと改めて思ったりとか。

No comments:

Post a Comment

who?

place : Aso Village Cafe. Fukuoka.

BLOG ARCHIVE

Labels